ロゴ
HOME>Column>歯列矯正をしておこう!マウスピース矯正が人気になっている

歯列矯正をしておこう!マウスピース矯正が人気になっている

マウスピース

人気のマウスピース矯正について

街を歩いていると、歯の矯正治療を行っている人が目に付くようになっています。矯正治療を行っている人の多くは、金属性のブラケットと言われる装置を歯に付ける治療になり、どうしても目立ってしまうことから、治療していることが判ってしまいます。見た目にも良い印象を与えないことから、若い女性などは避けたい治療の一つでもありました。そのためブラケット装着治療でも、プラスチック製が用いられるようになるなど、治療方法にも工夫がされるようになりました。今、一番人気の治療方法が、東京で行うマウスピース矯正です。患者さん本人でも取り外しが可能となっており、食事の時も外して食べることが出来ます。更に、歯磨きが綺麗に出来、虫歯予防になります。マウスピースと言うことで、目立つことがなく、矯正を知られない良さも出て来ているのです。

マウスピース

マウスピース矯正にかかる費用や治療期間

歯の矯正治療を行う人が増えましたが、その治療方法はいろいろとあるようです。今、若い女性を筆頭に人気となっている治療方法に、マウスピースを咥えるものがあります。今まで一般的だった金属性のブラケットを付けるより、見た目にも良く、患者さんの意識も高くなることから評判も良くなっています。東京で行うマウスピース矯正治療には、費用の差が大きくなっているのも現実です。外国製のマウスピースを利用すると、80万円以上となることが多く、ブラケット使用より高額になる場合もあります。しかし日本製のマウスピースを使用することで、その費用はかなり抑えることが出来ます。40万円程度で終わるものもあり、費用面では大きな違いも出て来ます。治療期間においては、ブラケット装着より短くなる場合が多いのですが、患者さんによっては外す時間が長くなってしまい、逆に治療期間が延びてしまう人も出るようです。本人の自覚が、大事と言うことなのでしょう。